おすすめドッグフード「馬肉自然づくり」を老犬に食べさせてみた!




「馬肉自然づくり」を高齢犬に試してみました

今回試してみた「馬肉自然づくり」は以前試した「馬肉パラパラミンチ」と同じ馬肉を使用したドッグフードですが、馬肉パラパラミンチが生肉なのに対して馬肉自然づくりはドライフードになっています。
馬肉パラパラミンチの詳細は「馬肉パラパラミンチを実際に愛犬に食べさせてみた」の記事でチェックしてみてください。
馬肉

今回も愛犬「くるみ」にあげてみました

今年で12歳になるミニチュアダックスのくるみに馬肉自然づくりをあげました。馬肉で作ったドライフードというとすごくにおいがきつそうなイメージがありますが、お皿に開けてにおいを嗅いでみるとそれほど強烈なにおいはしませんでした。小型犬も食べやすい小粒の形状をしています。
お皿を床に置いてみると早速愛犬くるみが近寄ってきてクンクンとにおいを嗅いでから食べ始めました。

食べ始めたら止まらないくるみ。普段食べているドッグフードはゆっくりと2分ぐらいかけて食べているのですが、今回の馬肉自然づくりを食べ終わるまでの時間はなんと約30秒。

ドッグフード

よほどおいしかったのか食べ終わった後もお皿をずっと舐め続けていました。今年で12歳とかなり老犬になってきたくるみなので、少しでも長生きしてもらいたくていろいろな高品質なドッグフードを試しています。そういった意味では今回試した「馬肉自然づくり」は無添加で新鮮な馬肉を使用しているドッグフードなので継続して食べさせてみたいなと感じました。最近食欲が落ちてきたなと感じる老犬を飼っている方にはぜひおすすめしたいドッグフードだと思います。

馬肉自然づくりはこんな商品です

健康いぬ生活の『馬肉自然づくり』は、新鮮な馬肉を原材料とした安心で安全のドッグフードです

添加物は0、保存料は0、着色料も0、香料も不使用です。シニアや小型犬の為の専用設計を採用。

安心の原材料ばかりですから、100%人間も食べれる安心感の高い食材で作られているドッグフードです。

大量生産された市販のドッグフードには、様々な添加物から防腐剤を多く含むものが多いですね。

発ガン性物質も含んだりと、病気の原因になりやすいのです。

驚くことに、本当は廃棄しなければならない馬肉や野菜などを入れてしまうメーカーまであり、その信用性が疑われています。

多くのドッグフードには動物性油脂やら肉粉、エトキシキン、BHA、BHTなどの必要ないものを含んでいるものが実に多いのが現状。

しかし、このリピート率が88%の馬肉自然づくりなら、肉が主食の犬の為に考えた原材料を使っています。だから、これだけでも1日に与えたい栄養をしっかり摂れて、プラス上質な馬肉に含まれるたんぱく質もたっぷりと摂ることが出来るのです。

新鮮な馬肉を扱えるのも、馬刺し専門店が開発しているから。しかも、獣医師の益田国充先生が監修して作っているのも安心なところ。

高たんぱく質を多く含む馬肉が嬉しいのは、たっぷり食べても低カロリーなところ。太り易い体質の犬にもピッタリなのです。また食いつきも大変良いので食欲の落ちてきた高齢犬にもピッタリなドッグフードなのです

馬肉は健康を考える犬にもお勧め。馬肉自然づくりは、ヒューマングレード100%。小麦粉を一切使用していないからこそ、アレルギーとなり難い。

カナダ生まれの馬を、この馬肉は熊本県で肥育されています。熊本産のワカメ、北海道産の昆布、国内産の小松菜とビール酵母、卵殻カルシウム、馬油が入っています。

その飼料は、鹿児島産の鶏肉や福岡産の食物繊維が豊富なオカラときなこ、玄米、黒豆、米ぬか、九州産の大麦と卵、鹿児島産のかつお粉が入っている飼料を与えています。

初回の人なら1人につき1点、初回限定で内容量が300gも入ったドッグフードをお得価格の1,000円でお試しが可能。

送料も無料ですし、24時間オンラインで、いつでも注文可能です。

フリーダイヤルで問い合わせが気軽に出来ます。


食欲が落ちた犬に最もおすすめなドッグフード「馬肉パラパラミンチ」を紹介している記事「食欲の落ちた犬でも馬肉パラパラミンチなら食いつきが蘇る」と実際に「馬肉パラパラミンチ」を食べさせてみた感想記事「馬肉パラパラミンチを実際に老犬に食べさせてみた!おすすめです 」の記事もぜひチェックしてみてくださいね!