老犬に与えたい栄養満点のドッグフード、ドッグスタンス「麹熟成」




シニア期になると、食欲が低下し、徐々に体が弱っていきます。
そんな高齢犬の食欲の改善にぴったりなドッグフード、ドッグスタンス「麹熟成」について紹介していきたいと思います

131022-dslp-25

老犬は動物性たんぱく質が不足がちになる

高齢犬になると、食欲が落ちてしまうために体を維持するための動物性たんぱく質が不足がちになります。そのために、老化が進み、徐々に体力が落ちて行ってしまいます。

老化自体は生物の必然で、若い頃に比べれば筋肉が落ちていき、基礎代謝が緩やかに低下していき、食べ物を消化する消化能力も低下していくので、老化が進んでしまいます。

また、動物性たんぱく質も他の栄養同様に不足がちになります。ただ、犬にとってタンパク質は重要な栄養素で、人の約4倍以上必要とします。

タンパク質は、代謝と免疫力を保つ重要な栄養素で、生きていくために必要な栄養素です。筋肉や骨の材料ともなる成分です。動物性たんぱく質は肉や魚、卵、チーズ、牛乳などに含まれています。

タンパク質が不足すると、皮膚の感染症になりやすくなり、慢性の下痢や寄生虫に感染しやすくなります。次第に毛質が悪くなり、余計年を取ったと感じてしまいます。

専門家が作った鹿肉ドッグフード

鹿肉を利用したドッグフード「DOGSTANCE」は、良質な鹿肉をメインとしたドッグフードで動物性たんぱく質をとらせる事を目的に開発されたドッグフードです。

「DOGSTANCE」は厳選された日本原産の食材を使って作られ、常に研究を重ねていいものを作るために商品改良が行われています。

また、市販のドッグフードのように大量生産するのではなく、1つ1つを手作りにこだわっています。もともと原材料のシカ肉自体が、大量に手に入るわけではありませんので、量よりも品質にこだわった信頼のおける製品です。

さらに、犬の体に悪いとされる着色料や香料、保存料が一切含まれていません。なので、犬によって負担なく食べさせることができます。

保存料が入っていないものの、開封後でも2ヶ月は賞味期限が持ちます。ドックフードの分量は小型犬でも1ヶ月ほどで食べきれる量なので、保存についてはご安心ください。

また、麹酵素によって肉類を柔らかく熟成しています。これによって高齢犬にとっては食べる事は非常に大変なことで、消化や吸収は高齢犬にとって負担が大きくなるので、多くの量を食べる事ができなくなってしまいます。

これらをサポートするために肉類を柔らかく熟成する必要があります。柔らかくする事によって必要な量を食べる事ができます。

「DOGSTANCE」は麹酵素が含まれていて、麹酵素で分解されたペプチドやアミノ酸などによって食欲が落ちた高齢犬であったもうまいと感じて、食いつきが向上します

また、高齢犬でも食べやすいように粒は小さめに作られています。直径はたったの5mmの小さいドッグフードです。咬む力が弱まった高齢犬でもしっかりと食べる事ができます。

「DOGSTANCE」の原材料

「DOGSTANCE」の主原料は鹿肉です

主原料とは、そのドッグフードで最も多く含まれている原材料のことを指します。市販のドックフードでは、主原料に肉類以外を使っている製品も多く見受けられます。

しかし犬にとって、最も主食として適しているのは肉なのです。コストカットのために穀物類を混ぜてかさ増ししているドッグフードは、本当に犬の健康考えるのであればあまり好ましくありません。

本製品「ドッグスタンス」の主原料はもちろん肉類です。それもただの肉ではなく、国産野生のシカ肉です。

鹿肉は生のものを90度以下で調理しています。低温で調理することによって、栄養として必要な成分を破壊せずに、タンパク質の無駄な変質を防ぎ、通常では利用する事ができない部分を摂取する事ができます。

「DOGSTANCE」の良質な炭水化物としては、大麦全粒粉を利用しています。ただ、小麦は食餌性アレルギーのアレルゲンとなる事もあります。

また、大麦はたんぱく質を含みません。なので、分解するのに負担がかからずに消化する事ができます。

「DOGSTANCE」の原材料には海藻も含まれていて、海藻の中でも養分バランスが良いアスコフィルム・ノドスムが使用されています。自然由来のビタミンが取れることが、海藻の嬉しいところです。

また、腸内細菌をコントロールし、生体に必要な成分を補給するために玄米粉が使用されていて、玄米粉は日本の酒製造時に精米して使わない部分を利用しています。

犬にとって不足しがちなものを補うために白身魚も含まれています。カルシウムも強化され、骨粗鬆症の予防にも期待できます。

その他にも大豆酒粕、オリーブオイル、ココナッツ胚芽、各種ビタミンやミネラルがバランスよく配合されています。



獣医師が愛犬の立場になって開発した鹿肉ドッグフード「ドッグスタンス」

初めてご購入をされる方にイチオシなのが、ドッグスタンスのお試しセットです。お試しセットでは送料無料で、価格も手頃な980円からご購入いただけます。

どんなに高級なドックフードでも、それを気に入るかどうかはワンちゃんの種類によって変わってきます。ネット通販であっても気軽にお試し購入できるのは嬉しいことですね。

まずはぜひドッグスタンス(公式通販サイト)より、商品の詳しい情報ををご確認ください。

食欲が落ちた犬に最もおすすめなドッグフード「馬肉パラパラミンチ」を紹介している記事「食欲の落ちた犬でも馬肉パラパラミンチなら食いつきが蘇る」と実際に「馬肉パラパラミンチ」を食べさせてみた感想記事「馬肉パラパラミンチを実際に老犬に食べさせてみた!おすすめです 」の記事もぜひチェックしてみてくださいね!

ドックフード選びで迷った際にはこちらの記事もおすすめです。
ドッグフード選びで悩んだら「おすすめのドッグフード5種類を徹底比較」をチェック