老犬ドッグフード選びで悩んだら。栄養満点!カナガンドッグフード




人工添加物なしのグレインフリーフード

カナガンはイギリスで人気の最高級グレインフリーで犬に優しいドッグフードです。直輸入のプレミアの付いたこのドッグフードは、澤柳先生が進めています。先生がカナガンを推進する理由とは、食生活が犬本来の栄養をバランス良く配合していることです。

カナガンは犬が欲しい栄養素がしっかりと入っており、人工添加物を使っていません。ドッグフードには動物性タンパク質が含まれています。とても良質なものですから、しっかりとタンパク質を摂取できます。小粒タイプで、口の小さな犬種にも食べ易いのも犬にストレスなく与えることができると人気です。

小型犬から大型犬など全ての犬種に対応できる配合となっている便利なカナガンドッグフードは、味に煩い犬でも美味しく食べてくれるように、味にも拘っています。そのままサッとお皿に入れて食べさせることができるのが飼い主にも負担をかけないところです。ドライフードタイプですから保管がしやすく、犬がよく噛むことで歯に歯石が付かない効果も期待できます。

ドッグフード

消化を考えているから負担をかけない

犬というものは本来、肉を主食とした肉食動物です。消化器官は肉はしっかりと消化してはウンチとなって体外に排出しやすいのですが、穀物類を消化できる『アミラーゼ』というでんぷん質にはご飯やうどんなどの炭水化物を分解する酵素を含みません。だから人間のように消化できないので、いつまでも体の中に残ってしまいます。

体質に合わないものを口にした時、人間でも皮膚にアレルギー反応が出るように、犬にも出ます。犬にとって栄養価値もないトウモロコシや大麦などの穀類は、ただ負担をかけてしまうだけなのです。

カナガンのドッグフードは穀物不使用のグレインフリーで、大麦や小麦、糖分も多いトウモロコシなどは使っておりません。これらの原料は犬の消化器官に負担をかけやすく、異常を引き起こす原因ともなることがあります。皮膚にトラブルが起きやすくなり、痒みや発疹などのアレルギーなどが出易くなることもあるのです。

犬種や原料を調査して開発する

カナガンのドッグフードには犬が求める栄養をしっかりと含み、体にきちんと吸収して筋肉や骨になる原材料だけを選んでいるこのドッグフードを開発したのが、ペットショップを自ら経営していたエディー氏です。

エディー氏は自分できちんと原材料を見定め、本当に安全で高品質なドッグフードを作ろうと決意し、様々な犬種や原料を調査、海外にまで飛んで多くの犬用のフードを研究し、満足できるこのグレインフリーのカナガンドッグフードを開発したのです。

カナガンのドッグフードは驚くほどの高品質で、人間も口にできるほどの新鮮な材料を厳選しています。イギリス産の安心な原材料をたっぷりと使っているのも、この市場で20年以上も働くエディー氏ならではでもあり、長年の研究によって犬にとって1番ベストは配合を取り入れているのです。

平飼いチキンの生肉と乾燥チキンを使う

チキン派な犬のために、イギリスで最高級を誇る『平飼いチキン』の生肉と乾燥チキンを使っています。このチキンは鶏のストレスを緩和するために、動き回れるように飼育しています。それがジューシーで旨味を増すこととなり、タンパク質やビタミンなどの栄養価が豊富な肉になるのです。他にもリンやセレンも多く含まれているので、犬がより免疫力強化でき、健康になります。

鶏脂は犬の毛並みを良くし、皮膚のコンディション改善が期待できます。体も健康になる必須脂肪酸を多く含みます。チキングレイビーは内臓から作られているものですから、犬への負担も少ない香料で安心です。

このカナガンには脳の老化防止にも役立つDHAやEPAなども含みます。視力低下も予防するオメガ3脂肪酸も含むカナガンです。乾燥全卵は高品質なミネラルやビタミン、タンパク質、消化率の高いサツマイモも入っており、血糖を一定に保つ効果が期待できます。このサツマイモはGI値が低いので、エネルギーの消費もスローであるために、空腹を感じにくくなるのです。

カナガンドッグフードには犬の体を健康にする様々な栄養が含まれている

ビタミンKやビタミンB6が豊富なえんどう豆、ニンジンの抗酸化作用も期待できるβカロテン、鉄分も多いホウレンソウ、オメガ3脂肪酸やカリウム、マグネシウムも摂れるジャガイモも入っています。

甲状腺の機能をサポートするヨウ素は低下した代謝を向上させ、オメガ3脂肪酸を含む海苔は毛並みに艶と美しさを腸内の善玉菌を成長させる作用が高いフラクトオリゴ糖で便秘予防も期待できます。関節炎を予防し、股関節形成不全も防げるグリコサミン、破壊酵素を緩和しては関節の動きをスムーズにします。

免疫力を保つマリーゴールド、尿路を健康的に維持する抗酸化作用のあるクランベリー、皮膚のトラブルを防ぐカモミールなど、実に犬を健康にする栄養が数多く含まれています。

専用の機械でスキャンして品質テストする

他にもオオバコやセイヨウハッカ、アニスの実、アルファルファの体に良い原材料を含むカナガンのドッグフードは、SAI GLOBALのランクAを取得している国際規格をクリアしています。品質テストも2回もクリアしているほど原材料と製品をしっかりとチェックしています。

製造した後にはドッグフードを3mmにまで砕き、専用の機械でスキャンをしてはスペクトラム分析をし、品質テストをクリアしたドッグフードのみを出荷する拘りがあります。製造して出荷したドッグフードには製造番号が記載され、12ヶ月もの間、追跡システムにより、生産費から原料の調達日まで管理できる体制を整えています。

カナガンドッグフードの公式サイト↓

イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』

当サイトおすすめ記事「徹底考察! モグワンドッグフードは他のドッグフードと何が違うのか?」もチェック!