可愛い犬の画像と動画で癒されよう!犬を飼うことで得られるメリットとは




犬ってなんて可愛い生き物なのでしょうか。

その愛くるしい外見と人懐っこい性格は、そばにいる人たちをいつも癒してくれる存在です。

最近は猫ブームの到来で、日本国内で飼っている頭数がほぼ互角となっていますが、わたくしは断然犬派です。(でも猫も大好きですww昔飼っていたこともあります)

このサイトではいつも「老犬との暮らしについての記事」を中心に更新していますが、今回は少し違う視点で記事を書いてみたいと思います。

可愛い犬の動画や画像をたくさん貼っていますので、それを見て癒されてくれれば幸いです。

わたくしも3月11日に愛犬が死んでしまい、まだまだペットロスの状態が続いていますので、自分自身もこの記事の画像や動画を見ながら心の傷を癒したいと思いますww。

「我が家の老犬が昨日天国へと旅立ちました。 愛犬の死を体験してみた感想。」

癒される可愛い犬の動画と画像集

犬

犬

犬

犬

犬

犬を飼うことで得られるメリットは計り知れないほど大きい

いかがでしたか?

犬たちの可愛い動画と画像でほんのり癒されたでしょうか?

このように、犬たちはいつも私たち人間を癒してくれる存在です。

データでは3世帯に1世帯は犬を飼っているともいわれています。
(ちなみに犬も猫も日本全国で約1000万頭飼われています)

なぜそんなにも人間は犬や猫に魅せられるのでしょうか?

そのメリットを考えてみましょう。

1、その可愛い表情やしぐさなど、最大級の愛嬌で人間の心を癒してくれる。

2、犬という存在が家族の会話を増やしたり一緒にいる時間を増やしてくれる。

3、人間が落ち込んでいたり悲しんでいる時に傍にいて傷を癒してくれる。

4、犬の散歩を毎日することで飼い主さんの運動不足解消になる。

5、犬という存在を通じて友達や知り合いが増える。

6、犬と暮らすその日々自体が飼い主さんとその家族の人生を彩ってくれる。

いかがですか?

犬を飼うことでこんなにもたくさんの大きなメリットがあるんです。

よくこんなことを聞いたりします。

犬は可愛いんだけど、死んでしまった後の事を考えるとキツイから飼えないのよね・・・」という言葉。

確かに!

わかります!

愛犬が死んでしまったばかりのわたくしには痛いほどわかります。

しかし

メリットの「6」のように、犬と暮らしたその日々がわたくしの人生に彩を与えてくれたのは間違いありません

今は悲しみの方が大きいですが、時が経ち、心の傷が少しずつ塞がれていけば、その愛犬との思い出が「宝物」となっていくはずだと思うのです。

ぜひそんな理由で犬を飼うことを躊躇している人たちは、勇気を出して「ペットショップへGO」してほしいですねww

きっとあなたが訪れることを待っている「運命のワンちゃん」がいるはずですよ。